日刊ニキニキニッキ。
 
弓道のこと、高校のこと、好きなマンガとかイラストのこと。全ては徒然に。
 


新しい順に表示

ジャンヌダルク*ダイヤモンドヴァージン

ダイヤモンドヴァージン

上のリンクにて試聴ができます
最初とある某CDショップで試聴をした時は然程「来た!!!」という感じはしなかったものの、ずっと聞いていたらなんか…

最高!良すぎるよこれは!!!

と思い始めました
とは言えCDレンタルできてないですけどね
なので今は試聴で我慢してます
前のシングル「月光花」とは180度違った曲調で、かなりハイテンポな曲になってます。
ボーカルの綺麗な声がより凄く映えて聞こえます(とは言え普通に唄っても本当に綺麗な声なんですけどね!!)

ジャンヌ大好きだよもう!!早くレンタルしたい



6月12日(日)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | おすすめ | 管理

オエビレンタルしました。

ちょっとオエビを学習してみたくなりました
久しぶりにオエビを使ったんでかなりわけわかんなかったです



6月11日(土)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

一番難しくて、一番辛いスポーツ

私が思うにですが。
弓道こそ、一番難しくて、一番辛いスポーツだと思います。
スポーツはよく自分との勝負だ、とか言いますけど、ほんとにそう思うのはこの弓道ですね。
敵とかはそんなに相手が凄い気迫を持っているとかならともかく、あまり気になりません。
そのぶん、自分との戦いになります。
弓道に守備はなく、ずっと攻めの攻撃ばかり。
ただ当てて、当てて。
そしてその的中の数で相手を翻弄。
かなりの技術差がなければ、あとはもう精神戦です。
相手にプレッシャーをかけて、「これぐらい当てないとそっちの負けですよー」みたいなのを的中でアピール。
それを無言でやりとりし、競り勝ったほうの勝ち。
凄く陰湿な競技ともいえますが、しかしこれは言葉にならない面白いスポーツです。

凄く矢が速い人の弓を観ると、思わずため息が出ます。
そしてなぜかとりはだがたちます。
これは弓道を全く知らない人でもそう感じるでしょう。

そして、辛いスポーツでもある弓道。
男子はいいとして、女子は陰湿ですよね。
弓道は無言でやる武道なので、盛り上がるスポーツでは勿論ないです。
そのぶん、陰口が絶えないです。
「あれってムカつかん?」
「なんで私がこんなんやらないかんがぁー」
聞くたびにイライラします。
そういうのを話し合いで解決するんですよ。
ああいうのはやめて、こうしたほうがいいとか、みんなで仲良くしようねとか。
最初は馬鹿馬鹿しくてしかたなかったんですけど、もうこれが当たり前になりました。
そして何より辛いのが、「早気」「暴発」です。
早気の人にしかわからない、暴発をしてしまった人にしかわからない辛さがあります。

私は両方味わいました。
早気は、どうしても離してしまう。
いくら引いても直らない。
引くたびにみんなに注意される。
それがたまらなく嫌で、弓を引くのが嫌になったりします。

そして暴発。
私の場合、屋根に刺さりました。
またそんなになったらどうしよう、今度は屋根をこえてしまうかもしれないという考えが自分の中で渦巻くんです。

とにかく、弓が怖くなるんです。

それが辛くて、泣くんです。

私もつい最近、泣いてしまいました。

顔に弦が引くたびに当たって、痛いけど我慢して。
射形を先輩に見てもらったけどなかなか直らなくて。
やっぱり顔に当たって。

何もかも嫌になって、呆然と外で立ち尽くしていたら友達が後ろから声をかけてくれて。

「がんばろ」

と言われた瞬間。

目頭が唐突に熱くなって、焦燥に涙が浮いて。

気がつけば隅の辺りで泣き崩れていました。


泣いたら弓道場全体の雰囲気が悪くなって、周りの人の的中が落ちるき泣くな。

そう男子の先輩に言われたときがあった。
それが恐ろしくて、嫌われたくなくて泣くのを無理やり我慢していた。
もちろん、泣くのはあまりよくないとは解っていた。
私も泣かれるのはあまり好きじゃないから。

しかし今日、泣いてしまった。

泣いていることが知らず知らずのうちに全体に広まっていたらしく、先生に呼ばれた。

怖くて怖くて仕方が無かった。

先生は私にただ一言

「そんなくだらんことで泣くな」

これは叱り文句ではなく、冗談のような言い方だった。
なぜかこの一言でまたとめどなく泣いてしまった。

すごく嬉しくて、嬉しくて仕方なかった。


そして外に行く。
今日は弓を引かないほうがいいと言われたので、今日は外で気を休めることにする。

するととある先輩がこちらへ来て、話をしてくれた。
その話があまりにも私に似すぎていて、共感が持てた。

弓道部に以前いた、先輩と一番仲の良かった友達。
暴発への恐怖。早気になってしまう不甲斐無さ。

全て私にそっくりだった。
先輩の身の上話だったのにかかわらず。

先輩はこう言った。

一番仲良しやった子が弓道部やめるって言ってたとき、私はなんもしてあげれんかった。
結局その子はやめちゃって、凄く気落ちしちょった。
でもそのあと、他にも仲良しになれた子がおって。
ちょっと回り見たらいい子ばっかやって。

正直、泣いてしまった理由はもうひとつ。
弓道部女子の人間関係が嫌でたまらなかったからもある。

先輩たちみたいに、凄く仲良しになれたらなあといつも思っていた。

でも、はじめからそんなに仲良しだったわけじゃない。
そう、先輩は教えてくれた。

そしてその時、とある男子の先輩が来た。

その先輩は、「迷惑やき泣くな」ということを言っていた先輩だ。
正直内心怯えていた。
するとその先輩は凄く優しい苦笑をして、
「顔に当たるの辛いよなあ。怖いしなあ」
と話しかけてくれた。
「オレも前はそんなんやって。そんなんが1ヶ月続いたんよ。マジつらかって、1週間部活休んだきね」

それを聞いていて、本当に意外すぎて驚いていた。

弓道はやっぱり、大変だ。

そしてなにより

人と人とのつながりが大事な武道であることは間違いない。



6月9日(木)22:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | 弓道 | 管理

メッセを襲う勘違いの嵐の会話。

As I wishのリスンとメッセで会ったので、けっこう長い間会話してました。
しかしまあ、最近のメッセはハイテクですね~
お絵茶みたいなのができるようになったなんて。
それでとある会話が…

あらすじ。
「誕生日プレは何がいい?」
そう聞いた私にリスンは絵で示した。
私はその画像に描かれているものが(2コマ目左)とある便利な現代機器に見え…(本当は左が鏡、右がコンタクトケースらしいです)。
その一枚の画像が全ての始まり…
4コマしか続かないけどね。

著作権はリスンと私に属します一応。
ていうか許可貰ってないけどいいだろ。
リスンがほとんど頑張って作成してくれたけどね。



6月6日(月)23:08 | トラックバック(1) | コメント(1) || 管理

当たる占い発見!(ケータイの方長文なので注意)

ウータンのカオス占い

このカオス占い、全部で6種類あります。
特にこの中でオススメな占いは、誕生日で知る生まれのカオス占いです

私の場合は、これ

■あなたの傾向

あなたは、子供のように純真無垢な魅力につつまれた人。くったくがなく、天衣無縫。不思議に人をひきつける人です。だれにでも親切でやさしく、それでいて作為的なところがなく、とても寛大な人柄で人気があります。絵を描いたり、詩を書いたり、インテリア小物を集めたり、芸術的な才能にも恵まれています。情緒的で、ときおりヒステリックな面もみせますが、なんとなく憎めない人です。
情に流されやすいので、甘い言葉とペテン師に注意してください。

当たってる。凄い当たってます。
純真無垢ってのはちょっと面白いですけど、・・ていうか自分自身でこんなに褒め称えていいんでしょうか(笑)

そして次。
私の性格はというと・・

─────[ あなたの性格 ]─────

ホド座は「支配」の星座。
すごいバイタリティと闘争心のもちぬしで、負けずぎらいで、人にあれこれと指図されるのが大きらい。野心家でリーダーシップがあり、危険をかえりみず、困難をものとのせず、大胆にリスクに立ち向かう人です。仕事でもサークルでも恋愛でも、積極果敢に、エネルギッシュに行動します。スリルを楽しみながら現実とたたかい、自分の限界を超えて最高峰の頂きをめざす、たくましい登山者そのもの!
ところが、ワンマンで独裁的になりやすく、つねに自分が1番でないと気がすみません。他人を支配したいという欲求にかられてしまうのです。自己実現のためのつよいエネルギーを持ってはいても、人の心だけは支配できないので、言動には要注意。また、つねに極端に走りがちで、快楽におぼれたり、みずから破局をまねくこともあります。

そうですね、私恋愛は『愛されるより愛したい』派ですもん。なんか楽しいと思いません!?そっちのが。
そしてそうですねえ…指図されるのめっちゃ嫌いですね。
誰に指図されてもプッツン来ます。


そして次。

─────[ あなたの印象 ]─────

エロヒム座は「神霊」の星座。
マルクト座とならんで特殊な星座ですが、かといって表面的に目立つかというと、いたって普通の感じです。ところが、バツグンに頭がよく、天才的なひらめきと、物事の本質を瞬時に見抜いてしまう直感力があります。ときに、神がかり的な教訓や予言者めいた言動で、周囲をビクリとさせることがあるのです。
どこか人間ばなれした特殊な星座ですが、本人はまるで気づかないのがおもしろいところ。
表面的には温厚で、あっさりしていて、物腰もやわらか、紳士的でソフトタッチですが、ハッとしたときにどこか人工的な匂いがあり、内心では相手を冷静に分析している感じを受けます。
めったに感情を爆発させることはないし、普段は誰にでも愛想よく笑いかけますが、ときとして冷酷に人を切り捨てる非情さを見せます。予測不能な人間で、恐い一面を持っています。

確かに人を気安く切り捨てるっていうのはあります、実は(汗
たとえばですね…転勤して会わなくなった友達とはもう絶縁しますね、即効で…
そりゃ勿論、めっちゃめちゃ仲良しなら別問題ですけど、やっぱり暫く会わなかったらそんな気持ちも薄れてきますよね。


そしてこれが一番の見所。

■あなたの異性運
女性の場合、美男子だとか教養があるとか、カッコイイ男性には無条件にヨワく、口説かれればあっけなくオチてしまう傾向があります。
ふだんは異性にまったく無関心な態度を装っていますが、何回も言い寄られると思いがけないモロい面を露呈します。涙もろいため、とかく人に騙されやすいので注意。

ぎゃー!!(叫
嫌なくらい当たってる気がする…!!!
結構、もろいです。かなりです。
ここまで当たるとかなりショックですね…(ぇ



6月4日(土)22:53 | トラックバック(1) | コメント(1) | おすすめ | 管理


(6/54ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後